2008年08月28日

追記

Japan054.jpg画像を添付し忘れました。
今度は大丈夫でしょう!
一応左にフロートさせた状態で表示しているはずです。
もっと文字を書いてからじゃないと分かりにくいと思うので書きます。
これくらいで大丈夫でしょうか?この写真はドイツ人のLenaがこの夏に来た時に撮った写真です。
posted by つっぺ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

残暑お見舞い申し上げます

通常メールソフトよりお試し投稿です。
ちょっと確認のために一時的に掲載しています。
もうすぐ8月も終わろうとしています。
今日我が部屋は31度ありエアコンのお世話になりました。
いつまで続くのでしょうか?
仕事は一息ついて何とか今月終わりそうです。
画像を一枚添付してみます。
posted by つっぺ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月20日

久々に…

このブログは久しく書いていなかったな〜。
どうせ見る人もいないから良いのだけれど。
仕事上さくらのブログを設定しないといけなくなりそうなので
すっかり忘れた事もありちょっと書いてみてます。
テンプレートはあったっけかな?
これから調べてみようと思います。
posted by つっぺ at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月03日

2008年春

P1000042.JPG
カタクリの花今年初めて護摩堂山に登ってきました。

posted by つっぺ at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月04日

ん〜

ずいぶん長い間書いていませんでした。
他のブログではちょこちょこ書いてますが続けることの難しさが身に沁みています。
今現在このブログを含めて9ヵ所に登録してあります。
当然まったく更新していないブログもありどうしたものか…
次回の書き込みがいつになるのかわかりませんが、久々の更新と言うことでした。
posted by つっぺ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月08日

せーばなる

明日(9月9日)は毎年恒例の「せーばなる」開催日です。
ここ数年「お客さん」として参加してます。
明日の天候はどうなんでしょう?
秋晴れの中、芝生に寝転がり良い音楽を楽しみたいものです。
posted by つっぺ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月02日

一言ブログ

台風が来そうですたらーっ(汗)台風
posted by つっぺ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月02日

衣替え

6月になってしまいました。
先月は「はしか」が流行ったり、新潟県では初めてという「光化学スモッグ注意報」が出たりと、異常な出来事が多かったですね。
異常と言えば、母親を殺して切断という、言葉が無い程の異常な犯罪も後を絶ちません…。
気象も異常だし、精神も異常です。。
何とかならないのかな。。
posted by つっぺ at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月23日

すでに春

IMG_3236.JPGあれやこれやとやってる内に季節はすでに春になってます。
今年は異常な年です。
例年だと2月は雪が積もっていて、とても寒いのですがね…?
今シーズンは一度も長靴を履いていない事に気が付きました。
雨は降っても雪が降った日は数えるほどしかなかったです。
雪が積もって雪のけ(私だけの言い方?)を一度もしない年は
もしかしたら初めてかもしれません。
posted by つっぺ at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月26日

WFNニュース

やっとWFNニュースの創刊号が完成しました!正式にはこれから校正して印刷までするのでまだ少し時間がかかると思います。
posted by つっぺ at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月21日

携帯より

がぞう携帯から初投稿です。どんなあんばいでしょうか?
posted by つっぺ at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Birthday

mac_my_birthday.jpg私のBirthdayです。あまり投稿していなかったら、いくつか前の投稿が昨年のものでした…たらーっ(汗)今回もMacの起動画面でのBirthdayを掲載します。何とか一年間、Macも私も生き延びました手(チョキ)とりあえず、またまたここに来年も投稿できたら最高ですね!いくつかのブログも試しているので内容が重複してしまうけど仕方ないですね。今度は各ブログでテーマを決めようと思っています。Googl Blogそして、Livedoor Blogを試しています。
posted by つっぺ at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月24日

Christmas party

今日はクリスマスパーティーに参加してきました。
とても楽しいパーティーでした。
Juliaさんの英会話スクールの生徒さん達のパーティーでした。
ヒップホップやパラパラ、色々なゲームや歌などをして楽しかったです。
posted by つっぺ at 00:16| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記

2006年11月22日

実に久々…

IMG_3108_edited-1.jpg前回、書き込んだのが4月だったので既に半年以上過ぎてしまいました。他のサイト作成やもろもろやっていると自分サイトに関しては、後回しになってしまいます。本当はもっとちゃんとしたサイトにしたいのですがね…来年になったら頑張ろう!…と思ってますが、どうなることやら??ですねふらふら
この写真は、先日加茂市で開催された「世界の料理パーティー」の模様です。毎年開催され、地元に住んでいる各国の方々がお国の料理を作ってみんなで試食をしながら交流をする催しです。とても楽しかったです。
posted by つっぺ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月12日

BWE一周年記念Live

bwe_06-4-9.jpg4月9日はN.OkadaさんのBWEスタジオの一周年記念Liveが行われました。
私もOkada Bandではキーボードで、弟さんのHiroshiさんとはギターで一緒にステージに立たせてもらいました。出来はともかく楽しかったです。県外からもゲストが出演したり海外からの留学生や地元にお嫁に来た方々も参加して面白い一日になりました。
posted by つっぺ at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月11日

ロシアに帰国

IMG_2428.jpg2月になって一時期の様な豪雪は和らいだ感がありますがまだまだ寒い毎日です。2月6日にロシアから留学に来ていたNastya と Aishaが国に帰りました。彼女達は日本で楽しい思い出と友達をたくさん作って帰って行きました。再び来日する時はどんな職業に就いているのか楽しみです。この写真は帰国3日前みなさんとお別れ会での一コマです。この時はAishaが横浜に遊びに行っていてNastyaだけ参加してました。
posted by つっぺ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月29日

お引越し

20061_29_5s.jpg
久しぶりに綺麗な夕日を見ることができました。昨日の夕方私の友達で中国人の留学生が東京に転居しました。毎年この時期になると留学生の人たちが国に帰ったり就職で引越しします。また3月になると新しい人達が来るのですが、せっかく友達になれたのにお別れするのはやっぱし寂しいですね。。
posted by つっぺ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月21日

My Birthday

IMG_2408.jpg
今日は私の誕生日です。年々どうでもよくなるのは私だけでしょうか?この写真は愛用のパソコン「Mac」の本日の起動中の画面です。毎年誕生日になると一日だけこの画面が現れます。OSの10.0以降は無くなったみたいですが、Macらしくて私は気に入ってます。
最近はWinでの作業が多くなったのですが今日だけは「おめでとう」を言って欲しくて起動しました。ちと、寂しい…?いやいやそんな事はありませんよ。沢山の友達からメールや電話をもらいました。とても幸せな誕生日です。
posted by つっぺ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月03日

シマさん来加茂!

shimasan.jpg今日「東京バンド」のシマさんが奥さんの実家がある我加茂市に来ました。東京バンドの掲示板でしか交流がなかったのですが、今日初めてお会いしました。
Neel Okada氏のスタジオに一緒に行き2曲ほど歌ってもらいました。初めて聴く歌声は印象に残る響きを持っていてとても気に入りました。
4月頃にNeel Okada氏のスタジオオープン記念イベントを予定しているそうなのでもし時間が合えば是非みなさんにも出演して頂きたいと思います。その時にまたじっくりと聴かせてもらいたいです。
posted by つっぺ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月01日

みのがした〜@@

あけましておめでとうございます。
今年はできるだけ書込み、がんばりますのでよろしくお願いします。
しかし、残念…倖田來未を見逃してしまったよ〜…
思い切り仕事に没頭していてチェックが遅れました。。。残念!
先ほどアロマのお店のHPで本日から始まるセールのページの更新が終わりやっとこれから「年越しそば」…「年始そば?」を食べます。
おっと!カウントダウンTVで倖田來未がライブしてる!ヤッター!!
この娘はかなり前にテレビで見たのですが、歌がうまくてすぐにファンになってしまいました。去年はブレイクしたけど今年も応援したい歌手です。
そうそう!良い知らせが一つあります。
私の従妹が女児を出産しました。2人目だけど安産だったそうです。31日の午後1:30頃に産まれたそうです。本人からメールが来ました。従妹と私は同じ誕生日で妙に気が合うんですよ。すっげウレシイです!
posted by つっぺ at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記